top of page
検索
  • 執筆者の写真草野妙敬

【7/29 初級オンライン講座】

本当に受けてほしい!!ロータスカード講座 【7/29 初級オンライン講座】

法華経の中に ”唯佛与佛 乃能究尽 諸法実相”という 文言があり

拙作「法華経の智慧を日常に活かす ロータスカード」の中にもあります。



「佛の世界は佛にしかわからない」 という意味。 そう言われてしまうと 凡夫の私達はもともこもない かと思いきや、 佛に成れることを保証するのが 法華経ですから どうしたらいいか 答えがない訳がない!

ということで、みつけたのが ”佛ステージに飛べばいい”! という答え。 その話しは30番のカードの 解説書に書きました。 が、未熟な私は クリエーターとして ロータスカードのメッセージを 言語化する役目をさせて頂いたに過ぎず このセオリーをきっちり 説くには力及ばず・・・ なんですが、

山下良道先生が 「唯仏与仏のヴィパッサナー」 というタイトルのご法話で 完璧にご説明くださっており! 感激でした!!! ヴィパッサナーが可能なのは 唯仏与仏のフィールドの時のみ。 それ以外の時には 原理的に無理! ということが もーーーのすごく明快に説かれている 永久保存版のポッドキャストはこちらです。 こんなに素晴らしい御法話が自宅で聞けるなんて 有り難い時代です。皆様、是非! https://podcasts.google.com/…/aHR0cHM6Ly93d3cub25lZGhhbW1hL… そしてやっぱり 法華経はすごいなぁと しみじみ思うのです。

縁ある方々との分かち合いを 楽しみにしております(*^_^*)

次回の初級講座は 7月29日14時~16時 Zoomで。 詳細・お申込みはこちら^^ ※ロータスカードがお手元になくても ご受講可能ですので お気軽にお申込みください^^ https://ticket.tsuku2.jp/eventsDetail.php?ecd=45402420950320 ※再受講ご希望の方は こちらの”お気持ちチケット”お求めで 受講申込みとなります。 https://ticket.tsuku2.jp/eventsDetail.php?ecd=04083202802044 よろしくお願い致します。

閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page